メニュー

#02社会人になって変わること

あなたの価値を決めるのは誰か

まず、社会人になった瞬間から、あなたは会社や世の中から「評価される立場に変わる」。
あなたの価値を決めるのは周りの評価だ。自分の価値観やこれまでの習慣は役に立たない。
世の中から評価されるようにすべて変えるんだ。
変えるために努力しろ。
自分を変えるまでの間、周りから否を突き付けられてもへこたれるな。
何とかなる。頑張るんだ。

image

次に、「自分で学ばなければならない」ってことだ。
学校みたいに教えてくれない。
手取り足取り教えてもらえると思ったら大間違いだ。
自分で学びを獲得していくんだ。
分からないことは聞くんだ。調べるんだ。
そしてやってみろ。
そして失敗しろ。
そして改善しろ。
そしてもう一回やってみろ。
その繰り返しで得られるものこそが本物のスキルだ。
頑張れ。とにかく頑張れ。

image